のんびりマッタリ生きたらええねん、だけどたまにクレイジー。 そんな謎に満ちたブログ

管理者プロフ~♪

アス○ン

Author:アス○ン
<管理人プロフィール>
好きなモノ:SEED関連、コードギアス関
        連、ゲーム、漫画、音楽、
        お金(ぉ
好きな歌手:愛内里菜、SIAM SHADE、
        B'z、Janne Da Arc、DEEN
        WANDS、T-BOLAN

嫌いなモノ:請求書、始末書、職場の
        (使えない)上司(ォィ

特技:寝不足、寝ながら仕事をこなす(ぁ

口癖:『あ~眠ィ』、『え~、面倒くせぇ』

では、今後もよろしゅうに~ m(_ _)m

友達にこのブログを紹介

友達にこのブログのURLを教える

新着記事のようなもの(ぇ

新着コメントかと思われる!

カテゴルィ~♪(巻き舌推奨

リンクかもしれない(ぉ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
醗酵と腐敗の違いを思い知ったりイロイロ
2011-07-09 Sat 17:51
昨晩、晩御飯作成の為、冷蔵庫見てみたら、消費期限がちょっと(といっても5日ほど)切れてた豆腐があったんで、
ちょ~っとアブナイかなーなんて思いながらも、

『まぁ火ぃ通しゃ大丈夫だよな、うんw』

と楽観的に考えて、少々無理矢理感は否めなかったが、麻婆豆腐に。
まず留まるべきだった事
其の壱
微妙に変色して普段の白ではなかった豆腐。

其の弐
開けてみた時の、あの普段は絶対に無い異臭。

其の参
包丁で豆腐を切った後に、微妙にだが確実に見えた糸。

・・・・うん、現時点でこれだけの不安要素があったのになぜ強行したのだろうか。

そのワケは続きにて。 (ぇ
結局のトコロはアレだ。(ドレだ

納豆も豆腐も原料は同じく大豆。
そして納豆は醗酵してるが美味い。(納豆嫌いの人には分からんだろうが。

・・・・結論!!

⇒イケるだろ・・・・(←超楽観視

結果どうなったか。

    ↓

イケませんでした、逝けましたorz


『醗酵』と『腐敗』の違いを思い知った土曜の昼下がり。

・・・・そして腹下り・・・・

仕事中に限界キてトイレに行かせてくれと班長に遜(へりくだ)り・・・・

・・・・

・・・・・・・・

なんて下らないギャグかましてる場合じゃないよねコレorz
ホント死ぬかと思った・・・・。

【教訓】
期限少し切れてるだけだと舐めてかかると㌧でもないしっぺ返しが待っている。





更に仕事帰りにて。
まぁ腹の具合は治まったが、ちょっとお金降ろそうと思ってフラリとコンビニへ。

単車だったので、当然メット+ゴーグル(外観は普通にサングラス)+グローブ着用。
脱着が面倒だったのでそのまま入店。

・・・・

・・・・・・・・

入店直後、レジ打ちしてた店員がコッチ見て、レジ下の非常ボタン(最寄りの警察に直通だったかな?)を押す。

・・・・

・・・・・・・・

近くを巡回中のパトカー到着。
呑気にお金降ろして、コンビニから出た瞬間両サイドからガッシリ。

俺↓
・・・・え?え!?

何これ何なの(;゚Д゚)!?

その時ガラスに映った自分の格好を見てすべてを把握。

・・・・ヤな汗かいた・・・・w
10分ぐらいコンビニの駐車場でお説教食らってようやく解放された・・・orz

【教訓其の弐】
面倒くさがらずにメットとグローブぐらいは取って入店すべし。

酷い一日だった・・・・。
※主に自業自得

ではー・・・・ ノシ (バタッ
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<久々に持った札束 | 人生OPヨN立直 | 24年半のありがとう>>
この記事のコメント
大変だったようで・・・w
とりあえず火を通せば大丈夫ってのは自分も思ってたので気をつけないと・・・

あとコンビニ入るときぐらいはヘルメットはずさんとww
何はともあれ凄く暑くなってきたのでお体にお気をつけて!
2011-07-10 Sun 14:05 | URL | エコリカ #-[ 内容変更]
オコメ返しのコーナーぁ~(パチパチパチ

>エコリカさん
ぉほ~、コメありんす!
ん~、火ぃ通せばなんとかなるって考えは改めた方がいいよマヂで。。。w

くひひw とりあえず面倒だったからそのまま入ったけど、まさかこんな事態になろうとは予想してなかたw
フルフェイスじゃないから大丈夫だろうなんて慢心が敗因(←?)か・・・・。
お互いに気を付けようねぇb
ってまぁ私は暑さなんかで参るような「でりけぇと」な作りしてないから大丈夫だと思うけどw
エアコン苦手で、毎年扇風機と団扇で夏を過ごしてるぐらいだし(ぁ

でぁでぁコメントありりでしたー! ばいちゃ( ̄▽ ̄*)ノシ
2011-07-11 Mon 17:54 | URL | アス○ン #4RB3NX36[ 内容変更]
こんばんちゃーヾ(*´∀`*)ノ゛

何をやってるんですかぁ~~~~wwwww
ってゆーか、お豆腐って日数が経つと糸引くんですねぃw
φ('д'*)フムフム!ちょっちお勉強になりましたですの(*´pq`*)
何はともあれお身体は大切に~ですにょw

あと、またまたスゴイ事件をwww
コンビニにメットは危険すぎですって(笑)
普通に怪しいですもんww
流石はアス〇ンさん!って言いたいトコではあるけれど、ココはお疲れ様でした~って言っておきまうす^^;
お説教大変でしたね~(つ∀`;)

でわでわ^^ 
2011-07-12 Tue 23:22 | URL | 彩 #-[ 内容変更]
ぁ^^;すみません~><
HNを彩のままでコメントしてしまった^^;
彩=サフィラさんなのです^^;
誰コイツ??って思っちゃうとアレ(?)なので一応ご報告しておきまうす(; ´∀`)ゞ

※このコメントは消してもらっても全然おkなので(笑)
2011-07-12 Tue 23:26 | URL | サフィラ^^ #-[ 内容変更]
オコメ返しのコーナーぁ~(パチパチパチ

>サフィラさん
(=゚ω゚)ノ にゃおー
豆類は大体が糸引く気がするでありまするb
というか、いらんお勉強・・・・w
身体の方はまぁわかってると思うけどまるで問題なし、バッチリですにょんΣd(゚∀゚*)
今も、コメ返しの数分前に、夜食だー♪って残ったご飯でチャーハン作って喰ってたぐらいですし(。=ω=)

事件・・・・そうですよねぇ・・・・一歩間違えば強盗未遂で新聞に載ってたカモ・・・w(ぁ
うん、まぁ自分でもアレコレ流石過ぎてツッコミが追い付かないのは分かってます、うん。(ぇ
ハンネはサフィラさんの方のブログでもよく見かけてるので、心配しなくても大丈夫ですよんΣd(゚∀゚*)
まぁハンネ違ってても文面で分かってしm(ry

でぁでぁコメントありりデシター! ばいちゃ( ̄▽ ̄*)ノシ
2011-07-13 Wed 00:23 | URL | アス○ン #4RB3NX36[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 人生OPヨN立直 |
