のんびりマッタリ生きたらええねん、だけどたまにクレイジー。 そんな謎に満ちたブログ

管理者プロフ~♪

アス○ン

Author:アス○ン
<管理人プロフィール>
好きなモノ:SEED関連、コードギアス関
        連、ゲーム、漫画、音楽、
        お金(ぉ
好きな歌手:愛内里菜、SIAM SHADE、
        B'z、Janne Da Arc、DEEN
        WANDS、T-BOLAN

嫌いなモノ:請求書、始末書、職場の
        (使えない)上司(ォィ

特技:寝不足、寝ながら仕事をこなす(ぁ

口癖:『あ~眠ィ』、『え~、面倒くせぇ』

では、今後もよろしゅうに~ m(_ _)m

友達にこのブログを紹介

友達にこのブログのURLを教える

新着記事のようなもの(ぇ

新着コメントかと思われる!

カテゴルィ~♪(巻き舌推奨

リンクかもしれない(ぉ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おうち~おうち~おうちの計画~♪(壊
2010-10-04 Mon 02:10
さてさて!(←最近この言葉から記事が始まるのが多いキガスル

今日は午前中に母上殿と豊川稲荷に何の目的か知らないけど、参拝に行ってきました!
行ってきたというか、半強制的に連れて行かれた感じがしないでもない、うん。

で、昼前に帰ってきて、昼過ぎからまたマイホーム建設の打ち合わせの為に
CBCハウジングの長久手展示場まで行ってきましたb

もう最近マイホームの計画が現実的になってきて、
間取りとかその他諸々話進めてイロイロ考えるのがもう楽しくて楽しくてwww

最近ではもう毎週毎週、週末が来るのが待ち遠しくて仕方が無い ノ∀`)
こんなに週末が待ち遠しく感じるなんていつ以来だろうかw

今週はサンプルから抜き出した間取りで話してたけど、
今後はそれにいろいろな俺の野望もとい希望を織り込んだ図面を作成してもらって、
それを使って家具とか照明、インテリアとかの部分を煮詰めていく予定らしい。

計画表も今日作成してきたんだけど、これからほぼ毎週打ち合わせしてくと、
あと6回か7回の打ち合わせて段取りが終わる予定。

思ってたよりずっと早い。  11月末には終わってる感じ。
今はまだ仮契約段階だけど、仮契約の時点でしっかり話を煮詰めておけば、
本契約した後は一気に書類作成して、かなり早く着工出来るらしい。

そんな感じでサクサク進めていくと、早ければ来年の7月半ばには完成。
で、7月下旬には俺の元に引渡し、という流れらしい。

や~、夢だ夢だと騒いでたマイホームが手の届くトコロに来た感じだなぁ~。
何かまだ実感沸かないような気がしないでもないがw

さて、あとはTW記事書いて寝るかねぇ~

てか今週早番なのに相変わらずこんな時間まで起きてるしね。。。w
明日(もう今日か)の仕事もキツそうだ・・・・w(寝不足で

それではー! ノシシ
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<久々のTWは新鮮だった | 人生OPヨN立直 | さてさてちょっと落ち着いたし、久々に更新でもしてみますかー! の巻>>
この記事のコメント
こんばんわ~^^アス○ンさん♪

ちょっちご無沙汰してましたです~><;
お元気でしたかにゃ^^?
ってゆーか、マイホーム計画ですと~~~~?!(*゚ロ゚)ニャント!!
アス○ンさんのお歳でマイホーム建てちゃえwって方は少ないですよね!w
スゴイかも(´∇`人)♪

間取りとか素材とかデザインとか決めていくのって楽しいモノですよねん^^♪
私も数年前に実家の建て直しの際に随分ワガママ言いまくってましたよ☆
一生に一度?二度?くらいので~っかいお買いものなんだし、
自分が気に入るまでとことん煮詰めていって下さいにゃり♪(*゚∀゚人)

ぁ、アス○ンさんなら大丈夫とは思うのですけど、
土地選びの際はその土地の経歴とか気を付けて下さいねん><b
良い土地なのにゼロメートル地帯で、実は台風が来ると危険だった…って
事も結構あるようなので^^;(友人が不動産屋なのですww

でわでわ~^^
2010-10-06 Wed 01:05 | URL | サフィラ^^ #-[ 内容変更]
オコメ返しのコーナーぁ~(パチパチパチ

>サフィラさん
コメントありがとでぃっす(゚∀゚*)

俺は無駄に元気なので基本的に心配無用でごじゃるw

うん、もう8月の終わりから本格的に動いてるので、もう1ヶ月になりますねぇ~。
早く実家出て暮らしたいけど、賃貸で毎月お金を捨てるようなコトをするなら
将来的に財産になる家にしてしまえwwwという考えでして(゚ω゚;)ゞ ゥヘヘ
案外そういう考えの人は多いみたいですよ~。
ただ、俺みたいに実行に移す人は少ないでしょうけどw

あ~、やっぱり間取りとかイロイロ考えるの楽しいですよねぃ♪
気が付くと時間めっちゃ経ってて焦りますwww
煮詰めるといっても、もうほぼ決まっちゃってるような感じではありますが
最後の最後まで納得できるプランニングしていきますよーw

土地選びはぶっちゃけ何よりも慎重にやってるので大丈夫かとb
地盤調査とかも、ちょっと無理言って有休貰ってまで立ち会ってますしw
実家からそんなに離れてもいないので、土地の状態とか気候の変化でどうなるかってのはそれなりにリサーチ済みだったりb

ではではコメントありりデシターw ばいちゃ( ̄▽ ̄*)ノシ

2010-10-06 Wed 02:14 | URL | アス○ン #4RB3NX36[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 人生OPヨN立直 |
