のんびりマッタリ生きたらええねん、だけどたまにクレイジー。 そんな謎に満ちたブログ

管理者プロフ~♪

アス○ン

Author:アス○ン
<管理人プロフィール>
好きなモノ:SEED関連、コードギアス関
        連、ゲーム、漫画、音楽、
        お金(ぉ
好きな歌手:愛内里菜、SIAM SHADE、
        B'z、Janne Da Arc、DEEN
        WANDS、T-BOLAN

嫌いなモノ:請求書、始末書、職場の
        (使えない)上司(ォィ

特技:寝不足、寝ながら仕事をこなす(ぁ

口癖:『あ~眠ィ』、『え~、面倒くせぇ』

では、今後もよろしゅうに~ m(_ _)m

友達にこのブログを紹介

友達にこのブログのURLを教える

新着記事のようなもの(ぇ

新着コメントかと思われる!

カテゴルィ~♪(巻き舌推奨

リンクかもしれない(ぉ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
FF13ようやく終わたー!!
2010-05-19 Wed 07:01
や~、記事書くのちょっと遅れたけど、今週の月曜日にようやく終わりました!w

・・・・っはぁ~・・・・。 狙ったワケじゃないけど、発売から丸っと5ヶ月。

やー、終わるまで長かったー。
途中、いろんなゲームに浮気してたのが主な原因なんだけどもw
本当は、この前のウーファーが土日に来る予定だったので、

「ウーファー来たら日中にちょっと大きめの音でエンディング迎えよっと♪」

・・・・なんて考えてたんだけども。。。

※以下ネタバレ含むのでご注意・・・・って5ヶ月も経って今更何言ってんだって感じではあるがw
とりあえずアレは、ウーファーの中の何か・・・・何かがっ!(繰り返すなw
問題だったようで、エイデンからメーカーに発注かけてくれてたようです。
で、それが土日に届くハズだったんだけども・・・・
メーカーさんの方でも在庫切れだったらしく、結局また1~2週間先の話に。
まぁそんなの待っててもぶっちゃけいつになるか分からないしなぁ・・・・
ってコトで、ウーファーは無いけど、そのままプレイするコトに。

・・・・なんだろう、感想・・・・感想・・・・感想・・・・。

絵が綺麗でした!(散々やっといてそれだけか!!w

・・・・はい、それだけなんです。(マテ

・・・・というワケにもいかんので簡潔に。

とりあえず、戦争に犠牲は付き物だってのは分かるが・・・・!
ロッシュ中佐の最後が悲し過ぎた。。。
ロッシュさんには生きててほしかったなぁ~。
最後まで生きて、終結を見届けてもらって、
その先の復興とかの先駆者として動いてくれてたらなぁってのが個人的な意見。

最後の方のストーリー展開は・・・・なんだろう、コメントに困るw
何か、妙な間を空けちゃったからか分からないが、
超展開過ぎて思考が追いつきません!w(ぁ

最後のバルトアンデルス(3回目)とオーファン(1回目・2回目)の3連戦は、
バルトとオーファンの1回目がちょっと時間かかったけど、3回目が拍子抜け。
弱過ぎて吹いたwww

エンディングに関しては、最終的にはドッジもセラも戻ってきてくれたんで、
もしこの先のエピローグ的な映像作品とか出て、ヴァニラとファングもまたクリスタルから元に戻って元気に出て来てくれたらいいなぁ
流石にずっとチームの大黒柱的に活躍してくれたファング姉さんがいないのは、
何かしっくりこないというか、ぽっかり穴が開いた感じ。

けどまぁ総合評価的なモノを言うと、
★★★★★   グラフィック
 
★★★★   キャラクター
 
★★★★   世界観
 
★★★☆☆   ストーリー
 
★★☆☆☆   システム
 
★★★☆☆   総合評価

こんな感じ。
グラフィックの評価は言うまでも無くw
ストーリー中でもエンディングとかでも、どこを見ても綺麗だった~!

ストーリーは途中から超展開で付いて行けない部分が多かったのがなんともなぁ

でもやっぱパルムポルムでのスノウ×ホープとか、ノーチラスでのサッズ×ヴァニラのイベントは特にお気に入り♪

システムに関しては、今作の裏方に当たるが大事な部分の、『13日間』についてが、
ストーリーの進行と共に徐々に語られていくのは楽しかったなぁ~♪

だけど、全13章ある中で、1~11章の途中までの間、自由に行動できるのが無かったり、
マップに多少の分岐とかはあったものの、基本的に一本道だったのは如何なモノかと。
せめて3章ぐらいからもうちょっと自由度が欲しかったかなぁ
(いきなり強い敵のトコに行けちゃってボコられるマゾプレイ仕様などw)


ま、でもナンダカンダ言って、結構楽しませて頂きましたっ!
…が、やはりゲーム性にはちょっと物足りない感じが否めない。

しかしながら14とか、クリスタル神話の本筋に迫ると噂される13Versus(←スペル間違ってるかもw(ぉぃ)にも期待してたりw

以上、遅過ぎるFF13の感想、でしたー!w
ではー! ノシシ
スポンサーサイト
別窓 | FF13 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<・・・・久々にやらかしたっ!w | 人生OPヨN立直 | 気が付けば。>>
この記事のコメント
こんばんわ~^^アス〇ンさん♪

FF13クリアおっめでと~でありますっ(☆`・ω・)ゞ
まだクリアされてなかった?ってトコがちょっち笑えますたww(ぉぃ
そう言えばEoEは?(笑)

ぁ~^^;EDってゆーか終盤は皆さん同じような乾燥ですよね^^;
急展開すぎなのがちょっと無理矢理感を感じてしまうというか^^;
FF13って数年後?にはFF7みたいに修正加えた映像作品として出てきそうな気がw
若しくはアナザーストーリー的な作品が出るとかヾ(;´▽`A``
そんな気がしてなりませんですww

でわでわ~^^
2010-05-23 Sun 00:06 | URL | サフィラ^^ #-[ 内容変更]
オコメ返しのコーナーぁ~(パチパチパチ

>サフィラさん
コメントありがとデスヨーw
や~、今更ながらにようやく終わりましたw
EoE出てから一切やらなくなっちゃって。。。w
肝心のEoEは・・・・w
まぁとりあえずFF13も終わったので、これからまた時間作ってはチョコチョコ進めようかと思っておりますよーんb

前半に丁寧に話を作り過ぎて、後半は容量の関係でちょっとハショり気味になっちゃったと勝手に思い込んで納得してますw
一本の映像作品として出るなら、それはそれでアリかと思いますよーw
ゲームとしてはちょっとアレな感じな今作ですが、映像作品として観ればスゴイと思いますしねb
個人的にはこれ、ムービーシーンだけをピックアップして動画作品として出してくれるだけでもありがたいかなぁ♪

ではではコメントありりデシターw バイチャ( ̄▽ ̄*)ノシシ
2010-05-23 Sun 02:12 | URL | アス○ン #4RB3NX36[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 人生OPヨN立直 |
