のんびりマッタリ生きたらええねん、だけどたまにクレイジー。 そんな謎に満ちたブログ

管理者プロフ~♪

アス○ン

Author:アス○ン
<管理人プロフィール>
好きなモノ:SEED関連、コードギアス関
        連、ゲーム、漫画、音楽、
        お金(ぉ
好きな歌手:愛内里菜、SIAM SHADE、
        B'z、Janne Da Arc、DEEN
        WANDS、T-BOLAN

嫌いなモノ:請求書、始末書、職場の
        (使えない)上司(ォィ

特技:寝不足、寝ながら仕事をこなす(ぁ

口癖:『あ~眠ィ』、『え~、面倒くせぇ』

では、今後もよろしゅうに~ m(_ _)m

友達にこのブログを紹介

友達にこのブログのURLを教える

新着記事のようなもの(ぇ

新着コメントかと思われる!

カテゴルィ~♪(巻き舌推奨

リンクかもしれない(ぉ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
軽~い気持ちで浮気したらスイッチ入っちゃって本気モード突入!!
2010-01-11 Mon 05:21
先に言っておく。
リアル浮気の話じゃないぞ!w
ゲームの話なので、誤解しないように!www
※ 当ブログの管理人はリアル浮気とかそんなんできるほどの甲斐性も度胸も持ち合わせておりません (ぁ

それはさておき。
や~、PS3でのストアで配信されてた
WIZARDRY囚われし魂の迷宮
FF13の合間の息抜きに体験版でチョロ~っとだけやるつもりが・・・・

どっぷりハマって大変なコトにwww

いやぁ、長らく眠ってた3DダンジョンRPG好きの血が再びですね。。。w

というのも、WIZARDRYシリーズが好きだったからというのもあるんだけど、

やっぱ個人的には『古き良き』と言いますか、あんまり種族とか職業なんかも増えすぎてる

最近のWizはどうにも好きになれなかったんだけど、今回の配信Wizは懐かしの1をリスペクトしてる

・・・・というような話を耳にしたので、『これは!』と思って体験版をDL

・・・・だけで終わるハズもなくw

解除キー(2000円)も購入して、体験版のデータを引き継いで本編に。

で、この土日で狂ったようにやってたワケですが・・・・

ぶっちゃけ2000円(+500円)でこのボリュームなら個人的には御の字。

+500円は追加コンテンツなので、別に払わなくても本編には何の支障も無い

イロイロと最近の技術とかもあるけど、やっぱりWizなワケで。

所々でWizを実感できる要素が織り込まれてて、結構やってて楽しい。

まぁ、このWizが嫌いな人もいるだろうけど、それは今までやってきたWizシリーズの差なのかなぁ

Wizはシリーズ内でも、結構好みが割れる作品でもありますしねぇ。

ちなみに俺はというと。

GBのウィザードリィ外伝Ⅱ 古代皇帝の呪いで始まり、

その後数々のWizをやってきたけど、

ファーストプレイ作品だったからってのも無くは無いと思うが、やっぱコレが一番好きだ

で、話を戻そう

囚魂もとりあえず一段楽したので・・・・

10年ぶりぐらいにGBポケット引きずり出してきましたーwwwww
CAY81RYS.jpg
で、チョロチョロやってるんだけど・・・・

これ、FF13ソッチノケになるぐらいハマリつつある自分がいるんだがw

で、現在の囚魂の状況がこんな感じ↓
CAZPI126.jpg
ゼルド:ドワーフ♂君主
香坂 しぐれ:ヒューマン♀侍
ディアナ:ヒューマン♀(主人公)侍
フィーナ:エルフ♀(主人公グラフィック)司祭
シャロン:ノーム♀僧侶
エクエス:ポークル♂(昔のホビットに当たる)盗賊

っと、いかん、ブログ書いてる時間が勿体無い、これぐらいにしておいてプレイしてこようw(殺

てなワケで中途半端な記事ですがコレにてwww(いつものコトかw>中途半端

では~!w ノッツ
スポンサーサイト
別窓 | Wizardry | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<うあああぁぁぁぁあああんヽ(`Д´)ノ | 人生OPヨN立直 | 撃沈orz>>
この記事のコメント
こんばんわ~^^アス〇ンさん♪

タイトルに驚いた人その1?でっすww
携帯から見ると、タイトル表示しかされないので、
マ~ジで『ぇぇぇえΣ(・∀;ノ)ノ』って思っちゃいましたにょん(笑)

WIZARDRYは私も少しだけってゆーか体験版しました~^^b
ただ、その後…完全に忘れてましたけれど^^;;;
(このシリーズはコレが初めてなので他はわかりませ~ん^^;)
3Dダンジョンって地味だけど面白~いですにょね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
ドルアーガ好きの私なので、こーゆー系も大好きでっすw
私も購入しようかしら?w ぁ~でもイース7が先かなぁ~ヾ(;´▽`A``

と・こ・ろ・で!超~~~~懐かすぃ~なGB(・+∀・)b
未だご健在とは^^!
物持ちが良いのですね~(*・▽・*)
私の持っていたのは既にご臨終されましたですにょorz

でわでわ~^^
2010-01-12 Tue 20:35 | URL | サフィラ^^ #-[ 内容変更]
オコメ返しのコーナーぁ~(パチパチパチ

>サフィラさん
どもどもこんばんにゃ、毎度お馴染み(?)のアス「ポ」ンです(* ̄- ̄)ノ

今回の記事はニコ動の『サムネホイホイ』風に『タイトルホイホイ』なテイストで仕上げてみましたーw(意味ワカンネw

あーそうか、モバイル版だとタイトルしか表示されませんしねぇw
タイトルホイホイの効果覿面?w ですねΣd(゚∀゚*)(マテ

ん~、今回のこのPS3の配信ウィザードリィですが、ワリとラクな設定になってるような気がします
結構サクサク進めましたしね
この系統は地味であるが故に無駄な飾り気が無いので、
それも相まって一つのコトに没頭できるのも特徴かなぁと考えてます

あ、ドルアーガの塔(←一発変換できてなぜか嬉しいw)と来ましたかw
俺はドルアーガの塔っていうと、PS時代のテイルズオブデスティニーのEXダンジョンの印象が強いです(ぉ

購入は・・・・サフィラさんの時間と財布のご都合でお決めくだされ~www

あ、実は押入れの奥のダンボールに初代GB(グレーのめちゃデカいヤツw)も眠ってたりw
昔っからワリと物持ちは良かったりb
このGBポケット、昨日ちょっとセレクトの効きが悪かったんですが、使ってたら普通に反応してくれるようになってきましたw
あー、ご臨終してない健康な(ぇw)GBはちょっと珍しいのかも?w

ではではコメントありりデシターw ばいちゃ( ̄▽ ̄*)ノシシ
2010-01-13 Wed 07:46 | URL | アス○ン #4RB3NX36[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 人生OPヨN立直 |
